2012年10月17日水曜日

シンポー。

京都でmundubbera同窓会をした。

楽しかったー。
いろいろ話した。
気がする、、、
よーて覚えてない。

でも変わらず皆いい波動でした。


芯はぶれてないけど、少しずつ変化していってる自分に
憤りを感じてたで、本当にいい時間やった。

これから日本でやりたい事、やるべき事があるけど、
海外独特のあの感じに魅了されてます、、、
友達がfacebookに海外の空気を載せるたんびに、
ハイパーうらやましい気持ちになる。

海外永住も本気で考えてしまうほどに、、、




今日テレビでドキュメンタリー番組が流れた。

一人の身体障害者の女の子がいる。
高校でいじめを受け、不登校になり、リストカットを繰り返す。
そしてパニック障害をおこし、マンションから飛び降り松葉杖生活を余儀なくされた。

好きなものはあった。

それは「ピアノ」。



その子は練習を重ね、コンクールにもたくさん出て、
賞をたくさん獲っている。

あるコンクールの本番当日の舞台ウラ映像が流れた。

緊張のあまりガタガタ震えて泣いている。
ピアノの先生が励ます。
すると、

「あたしちゃんと出来る、、、」
泣きながら彼女はそう言った。

そして本番。

本番前が嘘のように生き生きと演奏していた。
表情も豊かで、
ただ音楽を楽しんでいる綺麗な女性がそこにいた。

演奏が終わり恥ずかしそうに、はにかんで舞台を後にした。

ウラに戻ると
怖かったのと安堵からか号泣。

こんなか弱い女の子がたくさんの人の前で堂々と演奏してたのか、、、
その子はこんな事を言った。


「出来ない事はたくさんあるけど、私のココロに流れている音を表現したい。」、、、



自分が情けなくなった。

五体満足で生活してるにも関わらず、
口を開けば愚痴ばかり。
出来ない事を周りのせいにして生活してる。

逃げる事は簡単だ。
それも一つの答えだ。
でも例え逃げたとしても周りのせいにしたくない。
さらに自分が好きな事からは逃げたくない。

自分の好きな事、、、

「飲食業」と「海外」だ。


このドキュメンタリー映像と京都での皆との再開で
ボクは少しまた変わった。

めちゃくちゃパワーを貰った。
そんでその波動のまま居続けたいと思った。


じゃあこれからどう動く?


完全に道が見えました。




自分が知ろうが知らまいが、答えはいつも近くにある。
そこにアンテナをはるかどうかなんだ。

自分がどう動くかなんて本心では分かってたし、
そういうメッセージは完全に気づいてた。
でも気づかない振りをしてた。
そのメッセージはカナダ行きを諦めた時から始まってた。



シンプルに生きていこう。






ありがとう。                           ふみ










 

0 件のコメント:

コメントを投稿